ツインレイ

ツインレイ

ツインレイとの出会い

わわわわわ・・・左のおかっぱちゃんの私20代・・・右ダーリン 30代。

海外ラリーで大怪我を負い、ドクターストップがかかったその体で、10日間のラリーを完走した彼の情熱と魂に、すっかり恋の虜になってしまった私。

一途に恋をして、山口から、東京へお見舞いに押しかけた時の写真です。

その彼と結婚しましたが、彼は、2016年に天国へ旅立ちました。

今になって、彼はツインレイだったと思うようになりました。

ほかの誰も代わりになれないような、「唯一無二の人」のことをツインレイと呼ぶそうです。

ドラマチックな出会い、出会った瞬間の懐かしさ、安心感。

どれもがそう思わざるを得ないものばかりです。

ツインレイとの別れ

だけど、もう、どんなに叫んでも、彼は、同じ肉体を纏ってこの世に存在することはありません。

彼がこの世には存在しないことを認め、

彼が残りの人生をプレゼントしてくれた、まさに「今ここ」をハッピーに生きるようにと遺してくれたのだと、

ようやく思えるようになりました。

「この世から消えてしまいたい」「死んでしまいたい」とずっと思っていましたが、何年経っても、彼が迎えに来ないことは、薄々わかっていました。やっとそれを認めて、生き直そうと決めました。

ツインレイとの永遠の別れ

それでも、心は揺れに揺れ、時として、どうしようもない寂しさに打ちのめされそうになります。

本当は寂しくて寂しくて仕方ないのです。

誰かに「よしよし」って頭を撫でてほしいのです。

それでも生きて行くために

偶然見たインドに住むAkikoさんの動画がきっかけで、2年前に「スピリチュアル」と呼ばれる世界を知りました。

今、「本当はどうしたいの?」「彼以上の人は絶対現れないと思う現実も、そうではないと思う現実も、自分が作るんだよ」と問われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)