鴻島とトリッカー

鴻島とトリッカー

岡山県の瀬戸内海国立公園に浮かぶ、「鴻島」(こうじま)をご存知でしょうか?

鴻島にはかつて別荘地として、たくさんの建物が建築されましたが、今やほとんどの別荘が廃墟と化しているそうです。
この島に暮らす島民は30人ほど。

その別荘を6年ほど前に手に入れ、島暮らしを満喫している友人がいます。

SSTRの帰り道、その友人を訪ねました。彼女の家は小さく、私の寝場所はないので、島の人が持っている別荘を貸してもらうことになりましたが、友人のおかげで、1棟貸しの建物を、1泊あたり4分の1の値段で、貸してもらうことができました。

バイクを3日間止めておいたら、なんと蜘蛛の巣が張り、カマキリ君のおウチになっています。

鹿や猪、狸なども当たり前にいて、驚きました。

栗やみかんなど、島で取れる果物を、収穫させてもらったり、
海辺に寝っ転がったり、
友人の手料理をたらふくいただいたり、
コンビニも信号も何にもない島で、
心の洗濯をじゃぶじゃぶしてきました。

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)