START練習会#2

START練習会#2

ズラーリ並んだバイク。暑い暑い今日も開かれたSTART練習会。
2回目の参加だった私は、初っ端、全員でコースを回る走行も、難しい箇所はスルーして回れるよう配慮があり、
「オットット!」と思わず声が出るようなクランクも膨らみながらなんとか通過できたのでした。

でも、そんな私の前を走ってくださった指南役の方からは、「コーナーには遠くから入ることを常に心がけましょう」「今日もひたすらオーバル練習をしましょう」とのアドバイスがあり、2本のパイロンのギリギリをいかに右回りで回れるかの練習にひたすら励みました。ところが、どっっこい、大きく膨らんで回ったり、1本のパイロンには真横から進入してしまうなどなかなか理想通りに行かないまま午前中が終了、午後からは前回の指導員が、1本のパイロンの近くに「ここで減速」「ここで加速」の目印を置いてくださったことで、感覚が掴めるようになり、何回に1回は、1本のパイロンのギリギリをスーッと回れるようになりました。そしてとうとう2本のパイロンとも、ギリギリを回れて「あ、これがもしかして?」というような感覚が掴めたかもと思ったら、次はうまくいかないの連続で、ようやく頭と体のシナプスがつながるかもしれないというところで、練習時間はタイムアウトを迎えました。

暑い8月は1ヶ月お休みとのこと、「次回、参加したら忘れてしまっている可能性が大きいかも💧」と嘆く私に、「時間はかかるかもしれないけど、練習した分だけ、進歩はしてますから」「若い人のようにはいかないかもしれないけど、まあ、自分の基準でいいじゃないですか」と励ましてもらい、練習を終えたのでした。

イメージ図

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)