Rジョンソン、JMB二人のレジェンドライダーが・・・

Rジョンソン、JMB二人のレジェンドライダーが・・・

モトクロス界・二人のレジェンドライダー、COVID-19に感染のニュースに衝撃走る

1980〜1990年代のモトクロスのスーパースターといえば、リックジョンソン。そして、ジャン・ミシェル・バイル。
その二人の新型コロナウイルス感染が公表されたそうです。
Rジョンソンは検査で陽性が判明したものの、重症化はしておらず、無事回復期なんだとか。JMBは、新型コロナウイルス感染の軽症状態から入院することになったそうです。

ホンダ時代はチームメイトとして戦った2人・・・

ヤマハ時代の1984年にAMA250ccタイトル獲得を皮切りに、ホンダ移籍後の1986年にはAMA250ccとスーパークロス、1987年にはAMA250cc及び500cc1988年にはAMA500ccとスーパークロス王者に輝いたR.ジョンソンは、特に、日本にもファンの多いライダーです。
確かにスタイルも走りもカッコ良かったし、奥さんのステファニーもかなりの美人で優しくて、
当時、彼の自宅に取材に行った際には、妊娠中だった私に元気なBabyが生まれるようにと、
お人形をプレゼントしてくれました。(上記写真で抱っこしているピンクのお人形です)

回復を祈りましょう

あれから30年近い月日が過ぎてしまったとはびっくりぽんですが、現在のRickやJMLの様子にも、
確かに時が移りいだことを感じています。

偉大なるレジェンドライダーの回復を、心からお祈りします。


R.Jhonson(ロレンス編集部掲載写真より) JML(FBより)

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)