物欲のない彼氏

物欲のない彼氏

「来月、彼の誕生日なんだけど、全然物欲ない人で、一緒に住んでるのに全然プレゼント思いつかなくて・・・」と、
相談されました。

彼の誕生日に毎年何を贈ろうかなあって考えるのも、
今となっては楽しかったなあって思います。

ミニカー、BAG、アロハシャツ、魚の形のボールペン、ワンコの形のメガネ置きなどなど
彼が嬉しそうに笑う顔を思い浮かべて、選んでいたように思います。
物欲がないわけではなかったし、好きなものがたくさんあったから、彼女のように悩んだことはありませんでした。

物欲はないかもしれないけど、その分、何かを経験する、例えば一緒に何かを見たり、聞いたり、味わったり、
ゴロゴロしたり、動物と触れ合ったり、きっと何か、好きなことってあるんじゃないかな。一緒に経験できることで、
ハッピーな笑顔を見せてくれるんじゃないかな。

一緒にゆっくりするもよし、一緒に旅行に出かけるもよし、好物の料理を作ってあげるもよし、
欲しいとは言わないかもしれないけど、仕事で使えそう服、靴、時計、コートなどなど
いつも応援して見守ってるよって気持ちを込めて贈ってあげるもよしで、
きっと、グフフと喜んでくれるものがあるはずです。

贈るのはプレゼントじゃない、気持ちだあああああ。笑ってくれるといいね。
一緒に住むことで、色んな一面が見えているはずだと思います。
色々なサインに気がつけ会える二人でいてね。

さてさて、そんなお悩みも私にはとてもキラキラ輝いて見えました。

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)