自分で自分がわからなくなる謎

自分で自分がわからなくなる謎

突然起きる 謎のできごと

ヒルクライムを楽しみ、見晴らしの良いところで、携帯を取り出して写真を撮ろうとした時でした。

 

FREEDOM MAGAZINE PHOTO GALLERYハーレーダビットソン115周年ヒルクライムより

 

見晴らしのいい頂上で事件発生

「し、師匠!け・携帯が見当たりません・・・」

「え?まさか、さっきの食事場所に忘れた?」

「いえ、そんなはずは・・・」「でも、ここに入れたはずなんです。」
(ショルダー式のポシェットをガサゴソ、ガサゴソ・・・中身を全てとり出しても、ありません)

「バイクのリアにつけてるリュックの中も一応見てみたら?」
「それから、今携帯出してる人、彼女の番号鳴らしてあげてくれる?」

「じゃ、私が鳴らします。ピポパポ・・・」(シーン)

「多分、マナーモードになってるんで・・・聞こえないかもしれません」

「そ、それにリュックには入れないと思います。このポシェットに入れたはずなんですけど・・・」

と、言いながら念のため、リアのリュックを外し、食事中に取り出した、ファクトリーベアーのポーチの中を

ガサゴソ探してみると、あらこんなところに携帯が・・・。(えっ!まさかのまさか!!)

 

ファクトリベアーのポーチ(大のお気に入り/30年は使っている代物)】

「あー、なぜかこの中に入っていました。す、す、すみません」

すでに他の仲間に「携帯なくしたってよ」が伝わり、心配そうに集まってきてくれている中でした。

「す、すみません。ありました。私の勘違いでした。わたしって、こんな人なんです。ほんと、ご迷惑かけて申し訳

ありません。ごめんなさい。すみません。ありがとうございます・・・。」(平謝り💧)

「よかったねー」「落としたんじゃなくてよかったよー、よかった、よかった」

「そんなことだろうと思ったけど、よかった・・・」

「ま、結果オーライだよ」

と、みなさん、呆れながらも優しいのです。

 

 

そんなみなさんの中で、
チーン、私って・・・。わたしって・・・。なんでこうなるのかなあ?

バイクのキーも、ポシェットに入れたと思い込んで探していたら、ジャケットの右ポケットに

入れてたり・・・するんです。無意識に・・・。

自分で自分がわからない、謎なんです。

そんな私は、かつて「すっとこどっこい」「アンポンタン」と呼ばれていました・・・。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)