ライダー婚

ライダー婚

昨年、SSTRというバイクのツーリングイベントで
石川県の千里浜ドライブウエイ(全長8キロ)を走った際に
(下記写真は私です、はい)

この浜辺でフォトウエディングをしているカップルを発見。
後々、実はこの日の朝、籍を入れた後に、このツーリングイベントにカップルで参加、
ゴールしてフォトウエディングに臨まれていたと知りました。

そうなんです。こんな素敵な夕陽をバックにフォトウエディング。
この光景を目にしたとき、私は「わああああああ!」と大きな声で叫んでいました。
このカップルにとっては、夫婦の始まりのツーリングの舞台が用意され、
ゴール後のフォトウエディングと合わせて、何よりの記念になったことでしょう。
きっと何年何十年経っても、忘れられないひとこまになるはずです。

コロナ禍で縮小、キャンセルなどが相次いだ結婚式。
しかしながら、コロナ以前から、結婚式は値段が高い、面白くないと言った声が聞かれるようになっていて、
「籍を入れるだけでいいんじゃない?」という考えの方も確かに増えていました。

コロナを経て、会食を伴う披露宴は取りやめたとしても、
挙式だけは、今だからこそ、これまでの当たり前の枠を外して、
今だからこそ、行ってほしいと心から願っています。

今年、10周年を迎えるSSTRバイクイベントで、
ライダー婚を行おうと現在提案中です。

SSTRのイベントに参加する結婚を控えたカップルライダーや
結婚10周年を迎えるライダー夫妻をお祝いするものです。

同じSSTRを走りゴールしたライダーに、
カップルを囲んでもらい人前式、名付けてライダー婚あるいはお祝い婚を行うのです。

新婦や、結婚10周年を迎える女性には、ベールをつけてもらいブーケを持ってもらう予定で、
式次第はおおよそ妄想が固まっています。

2月のSSTRエントリーの際に、募集をかけて、それからライダー婚が動き出す予定です。

もちろん今年もSSTR自体を走り、ライダー婚ではMCを務めます。

もし、40年前の私だったら、もう喜んで応募して、今は亡きダーリンのタンデムで絶対参戦しちゃうな。
(ダーリンがいれば絶対タンデム!ムフフ!!)

詳しくはまたね。

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)