林道走りぞめ

林道走りぞめ

三が日が明けた新年4日目、
昨年の「あなたがレジェンドライダー」のトリを飾っていただいた
トライアルの国際B級現役ライダーでもある吉村さんに誘っていただき、
お山に走りに行きました。

と言っても、いつまで経ってもお下手な私の恐怖心を取り除くべく
色んなたくさんのポイントを実地でアドバイスして下さいました。
坂道を登るとき、降りるとき、瞬時にどのルートを通るかを判断しなければなりませんが、
そういった路面ルートの選び方、ブレーキの掛け方(使いわけ)、Uターンの仕方などなど・・。

怖いと思うとつい両足をバタバタついてしまう私。
常に右足でフットブレーキを踏めるように、足をステップに乗せておくようにとも言われ、
これまでもそう言ったアドバイスを他の方からも受けながら、結局癖づいていないことを思い知るのでした。

後でもう一度勉強しようと、Goproカメラをネックホルダーに装着して撮影したはずが、
なんということでしょう・・・。
なーーーーーーんにも撮れていませんでした。
サイドボタンを押した後に、上部にあるスイッチも押すのですが、
上部のスイッチボタンが押せていなかった模様です・・・。

丸太が階段上に2本あった場所で、
1本目を超えた後、2本目が超えられず、
2本目にバイクもろとも刺さるような格好で転倒、本人は「え?なんで超えられなかったの?」という感じだったのですが、
周りで見ていた人からは、かなり恐ろしい光景だったようです。
この世にも恐ろしい光景がどんなふうに撮影されたのかと思って、
恐る恐る再生したのに、レジェンドからたくさんいただいたアドバイスもなーーーーーーんにも撮れていなかったなんて・・・。
もうなんてこった!なんてこったあああああああああ!!!!!!

Goproカメラを使いこなせるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですが、
転ぼうが、痛い思いをしようが、やっぱりオフロード最高!で、楽しいことに変わりないので、
今年もお山にたくさん走りにいこうと思います。

そんなこんなの転倒で右ミラーにヒビが入ってしまった走り初めと相成りましたとさ。

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
大学を卒業後、福岡にあるプロモーション会社MC部に入社。

その後FM山口、テレビ山口などでアナウンサーやレポーターを務めました。バイクが大好きで、ラジオでもTVでも、バイクの番組を担当、それが縁で出会ったダーリンと結婚のため上京。

自身の結婚式では、親族には教会プラス温泉を、同僚や友人には東京タワーの夜景をみながらのパーティーを楽しんでいただきました。

ブライダルMCとしても、2000組以上のカップルを担当、フリーウエディングに携わった経験からも、コンセプト作成やサプライズが得意です。また企業研修の講師として、話し方や聞き方、クレーム、接遇などコミュケーション分野を中心に、新入社員から管理者まで幅広い層の研修を担当。

現在は福岡に在住、リターンライダー歴4年目にして、オフロードの会に所属、初心者の私をあたたかく見守ってくださる環境のなかで、のびのび(恐々とも言う)走っています。また、所属したグループのご縁で、「あなたがレジェンドライダー」を企画、バイクライフを通してたくさんの面白い・楽しいご経験やストーリーを伝えています。そのほか、オンラインによるZoom de Wedding、ライダー婚をはじめ「趣味婚」に特化した人前式、話し方講座なども提供しています。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)